我が子のニューボンフォト

こんにちは。

photoco(フォトコ)出張撮影フォトグラファーあっこです。

息子が生まれてもうすぐ2ヶ月になります。
たった2ヶ月ですが、体、顔つき、力、ミルクの飲む量がどんどん増えて驚きの毎日です\(^o^)/
最近はあやすとニコーっと笑顔も出てきて、それがまた可愛い(*^^*)
早速親バカになっちゃいました (笑)

産まれてすぐは、ミルクを飲んですぐ寝る子で、びっくりするくらい手がかからずに過ごしていましたが、生後1ヶ月位から急にグズるようになりました。

気づけば撮影してから1ヶ月以上経過していました!

ということで撮影したニューボーンフォトをご紹介します。

妊娠中から作っていたニューボンフォトのハートのアイテムを使って撮影をしました。

今の様子と比べると、顔が細かったな〜

現在2ヶ月↓ 比べると顔つきの変化がよくわかります。

たった1ヶ月半でしっかりしてきたなぁ〜(しみじみ)

 

ハートのアイテムは、かぎ編み初挑戦で、YouTube見ながら必死に作りました!
茶色いハートに至っては、出産の入院前日に、もう時間がない!と慌てて作成(^_^;)
今後の撮影に活用できそうです♪

 

ニューボーンフォトの準備をしたり、勉強しているときに授かった我が子。

勉強しているときは数カ月後に自分の子供の撮影をするなんて想像していませんでした!

不思議な気持ちになりながら楽しく撮影をしました。

 

お腹の中で赤ちゃんは背中がCの形に曲がっています。
おくるみで包んであげて、お腹の中にいたときのポーズを撮影するニューボーンフォト。
生後2周間くらいまでに撮影することでこのポーズが撮影できます。

うちの子は逆子だったので帝王切開で1週間入院し、退院してバタバタしていたらあっという間に生後2週間に!!

「あ!もう生後2週間じゃん!!」と慌てて撮影しました💦

 

『産褥期は安静安静に過ごしてくださいね』
と助産師さんからも言われていたので、久しぶりにカメラを構えて撮影していたら、数分で腰に痛みが!

サンプルとして女の子バージョンも撮ろうと思っていましたが、断念。
まだまだ私の骨盤はグラグラだったようです。

そこで思ったのが、私はカメラマンで撮影経験もあるので短時間で済ませられましたが、初めて撮影をする方は、ニューボンフォトはセルフではなく、カメラマンにお願いしたほうが絶対に良い!!

絶対に!!です (^.^)

 

撮影までに赤ちゃんを寝かせたり、アイテム使ったり、お着替えしたり、そしておくるみで包んでいざ撮影してみて、小物の位置変えたり、布のシワや赤ちゃんの顔の向きが気になったり…

やることが、めいっぱいです。

産後の体はまだまだ本調子でないので、絶対無理しちゃう(T_T)

もしもその後、疲れて赤ちゃんのお世話ができなくなったら、ママも赤ちゃんも大変です💦

 

更に私は、息子とツーショットを撮りたかったなあ…と今更思っています。

 

ニューボーンフォトはぜひ、カメラマンに依頼をしてゆっくりと産後を過ごしてくださいね。

 

 

ニューボーンフォト受付中

比々多神社、伊勢原大神宮、出雲大社相模分祠、厚木神社、品川神社などで撮影しています。
もちろん上記以外での出張も可能です。お問い合わせください。

 

ご予約、お問い合わせはこちらから

lineからもお問い合わせできます。
イベント情報もお知らせします!!
友だち追加



    
error: Content is protected !!