梅と一緒にお宮参り撮影【伊勢原大神宮】

伊勢原大神宮でお宮参り

伊勢原在住 フォトグラファーあっこです。

 

先月ですが、伊勢原大神宮で息子のお宮参りをしてきました。

ちょうど生後1ヶ月位からグズることが多くなり、ご祈祷、撮影中大丈夫かしら?とハラハラ

出かける直前にお腹空いたと泣き出し、余裕を持って出かけようと思ったらバタバタに・・・

検診を除けば初めての子連れ外出、大人だけの時とは違って、思うように行かないことをひしひしと実感しました😂

息子は、お腹が満たされたので車に乗ったらすぐに寝てくれました😆

ということでご祈祷は安心しながらのスタート

 

 

伊勢原大神宮は珍しく、ご祈祷中の撮影がOKな神社で記念にご祈祷中も撮影してもらいました。

いつも撮影していて思うのですが、赤ちゃんは寝てると大きな太鼓の音にもビクともしないんですよねー

あんなに振動するほど多いな音なのにすごいなぁ…

 

撮影は、ライフスタジオ時代の仲間のI’s photographyのあいちゃんに撮影してもらいました!

テキパキと色んなバリエーションで撮影してもらいました♪

気がつけば、3人で初めての家族写真!!
嬉しかったです〜

3月末 桜の時期には早かったですが、咲き始めの梅と一緒に素敵に…

寒いかと心配していましたが、日差しはとても暖か

写真を見ると、小春日和だったあの時を思い出します。

 

 

自分がお宮参りを撮影してもらって気がついたこと

赤ちゃんの顔が見えるように抱っこするのって、びっくりするほど腕が痛くなる😂

うちの子は特に、1ヶ月になるまで泣き続けることが少なかったので、長時間の抱っこをしていなかったというのもありますが、撮影中は腕がプルプル〜

肩甲骨から肩の筋肉が悲鳴を上げそうでした。

そして久しぶりに沢山歩いたせいか、ふくらはぎもパンパンに…

その日の夜、全身が登山の後のような筋肉痛になっちゃいました😂

半端ない疲労感に、自分でもビックリです!!

 

当然ながら自分で家族写真を撮影できないし、産後の回復前で体力が落ちていたのでお願いして本当に良かったです。

お宮参りの撮影は、プロにお願いするべきだと改めて実感しました。

 

ニューボーンフォト受付中

比々多神社、伊勢原大神宮、厚木神社、寒川神社、鈴鹿明神社などで撮影しています。
もちろん上記以外での出張も可能です。お問い合わせください。

 

ご予約、お問い合わせはこちらから

lineからもお問い合わせできます。
イベント情報もお知らせします!!
友だち追加



    
error: Content is protected !!