出産しました!

photoco(フォトコ)出張撮影フォトグラファーあっこです。

2月16日 15:32 長男を出産しました✨

2700グラム 48センチ

2ヶ月くらい逆子で、体操、声かけ、お灸と色々試しましたが全く場所が変わらず(・・;)

帝王切開での出産でした。

手術中は、お腹へのものすごい圧と痛み、麻酔の効いてる下半身の違和感からの気持ち悪さに耐えながら、早く出てこないかな(泣)

それでも産声が聞こえると、それまでのことはすっかり忘れ、安心と感動で涙が出てきました。・゜・(ノД`)・゜・。

出産の翌日には少し動けるようになったので、早速カメラで撮影しました^ ^

鼻は私似でした( ´∀`)

生後2日目には目を開けた姿も見れました❤︎

今月は、結婚してちょうど5年目になります。

そんな節目のタイミングで産まれてきた我が子。

毎年2月は、誕生日と結婚祝いになりそうです=(^.^)=

実は28歳の時に乳がんになり、ホルモン治療をしていたので、治療を終えて妊活を一年半くらいしていました。

高齢出産になるし、そろそろ不妊治療始めた方が良いのかな…思いながら、ニューボーンフォト の勉強をしているタイミングで授かりました!!

なんだか不思議な引き寄せの運命を感じています。

お腹にいる赤ちゃんは、確実に大きくなってるけど、当然ながら実物を目で見ることはできない。

うちの子は、早い段階からへその緒が首に巻きついたり、肩にたすき掛けになったり、最後の2ヶ月はずっと逆子で動かなかったり😅

手術した方の胸は、母乳が詰まるかも?

楽しみあり、不安もあるマタニティーライフでした。

でもやっぱり【案ずるより産むが易し】

元気に産まれてきて、手術した方の胸は全く変化なく、今のところ母乳が詰まる心配もなさそうでした。

みんなこうして不安を乗り越えて産まれてくるんですね。

出産は伊勢原のおおたレディースクリニックさんにお世話になりました。

通院していた時から感じてましたが、スタッフさんたちが親切( ´ ▽ ` )

そしてご飯がとっても美味しい!!

お魚がよく出ました。

野菜も多めで健康的(^^)

朝ごはんのリゾット

パンとピーフシチューも美味しかった

毎日、おやつとお茶が出ました🍵

食事は毎回楽しみで、常に完食でした😋

全室個室も嬉しかったです。

お陰様でのんびりと過ごさせてもらいました。

いよいよ明日、退院

我が家の猫と赤ちゃんの対面も密かに楽しみです(*^^*)

2019年夏ごろに少しずつ活動再開予定です。

またお知らせします。

error: Content is protected !!