厄除け&おいしい開運甘酒を発見!【川崎大師】

 

photoco(フォトコ)出張撮影フォトグラファーあっこです。

年が明けて、本厄の年になったので、川崎大師へ厄除けに行ってきました!

 

初めての川崎大師。

高速を飛ばし1時間。

ぐるっと円を描いている大師出口が、一周するほど混んでいてびっくりでした(゚∀゚)

そして、間違って出口とは別の方へ出てしまい、結果としてかなり遠回りをして、やっと川崎大師の近くまで辿りきました。

 

大師公園近くのコインパーキングは、どこも正月料金で1時間1000円!!!!(@_@)

更に、一般のお家まで、駐車場を開放!!

お花見の時期の花見スポット周辺みたいです^^;

 

ちょっと節約して私たち夫婦は、

川崎大師まで15分位歩く、大通りの向こう側で30分300円のパーキングに止めました。

駅から離れたところに住んでるので、こういう時苦痛になりません(^o^)

 

やっと川崎大師近くに到着しましたが、一面 人・人・人!!!!

 

お昼近くなっていたので、まずは腹ごしらえです。

店→混んでる 屋台→座れない

ということで、ゆったり座れるカレー屋さんにて昼食

川崎大師に来てまでカレーです(笑)

でも、空いていてゆったりと食事できました♪

カレー好きの夫もご満悦☺

 

その後、人をかき分け本堂に近づくも、後もう少しのところで、また規制で止まってしまいます^^;

やっと中に入れても、また少し止まる。

DJポリス的なおまわりさんが、爽やかにアナウンスしていました。

業務的では無く、心のこもったアナウンスは、自然に聞こうと思いますね。

「お待ちの間に、お願い事を考えてみてはいかがでしょうか」

そうですよね〜

交代しながらとは言え、スピーチをずっとするのは大変だと思います。

ご苦労様です。

 

やっとお賽銭までたどり着き、一瞬でお参り終了です。

 

今年厄年の私。

本当はご祈祷をしていただこうと思っていましたが・・・

2〜3時間はかかりそうだったので断念(;_;)

代わりにおみくじを購入しました

コレできっと大丈夫!

単純です\(^o^)/

 

帰りには、有名な住吉さんでくず餅を購入。

更に少し行くと、甘酒専門店で開運甘酒を飲みました

偶然にも、出来たての新しい甘酒が入ったタイミングで飲むことが出来ました。

温まるし、何より癖がなくて飲みやすく、とても美味しい!!!

100円でこんなに美味しい甘酒が飲めるなんて、素晴らしいです(*^^*)

HPなかったのですが、仲見世通りにあります。

 

とても気に入って、お土産用まで買っちゃいました♪

 

また、川崎大師に行ったら、甘酒買いたいです✨

 

今度は、七五三で空いている川崎大師で撮影したいな〜と思いました☺

 

 

 

 

寒川神社、日比多神社、伊勢原大神宮、出雲大社相模分祠、厚木神社、日枝神社、鵠沼皇大神宮、伊勢山皇大神宮町田天満宮、乃木神社、神明社(横浜市)、品川神社などで撮影しています。

もちろん上記以外での出張も可能です。お問い合わせください。

お宮参り、七五三の撮影受付中

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

error: Content is protected !!