伊勢原で七五三、お宮参りにおすすめの神社は?

伊勢原で七五三、宮参りにおすすめの神社は?

こんにちは。

伊勢原在住カメラマンあっこです。

 

今回は、伊勢原でお宮参りにおすすめの神社をご紹介します✨

伊勢原市の有名な神社と言えば、伊勢原大神宮、三宮比々多神社です⛩

どちらも私が大好きな神社ですが、今回は伊勢原大神宮をご紹介します。

伊勢原大神宮とは

伊勢原市の神社「大神宮さん」と市民に親しまれています。

祀られている神様
内宮・・・天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
外宮・・・ 豊受姫大神(とようけひめのおおみかみ)

円結び、夫婦円満、安産祈願にご利益がある人気のパワスポットです。

また、お宮参り撮影と一緒にパパさんやママさんの厄除けをされる方も多くいらっしゃいます!

 

伊勢原大神宮でお宮参り撮影ご希望でしたらこちらからご予約ください

友だち追加

【住所】
〒259-1131 神奈川県伊勢原市伊勢原3-8-1

【電話番号】
0463‐96‐1611

【アクセス】

小田急小田原線「伊勢原駅」北口下車。中央通り沿いに徒歩10分。
バスの場合は北口乗り場より乗車「大神宮前」下車(乗車時間5分)、徒歩3分。

駐車場
第一駐車場および第二駐車場は無料。
※第三駐車場 【タイムズ伊勢原大神宮(有料)】は駐車券をお持ちいただければ無料になるそうです。

公共交通機関、車どちらでもアクセスしやすいので、おじいちゃんおばあちゃんとご一緒の参拝も安心です😍

 

伊勢原大神宮でお宮参り撮影ご希望でしたらこちらからご予約ください

友だち追加

【ご祈祷の予約】
事前予約、当日予約どちらもできますが、事前にご予約頂いたほうが待ち時間が少なくなるのでおすすめです!

伊勢原大神宮ご祈祷の予約はこちら

ちなみに、社務所と社殿の間におむつ交換のスペースがあるので途中でおむつ交換もできます!

 

神社でのお参りということなので、ご祈祷の後に撮影という流れが望ましいですが、お子様のご機嫌によっては撮影→ご祈祷の順番が良い場合もあります。

 

ちなみに伊勢原大神宮は、ご祈祷中の撮影がOKです!!

ご祈祷中の撮影OKな神社さんは、あまりないんです。

とくに伊勢原大神宮レベルの規模の神社でOKなところはかなり珍しいです。

伊勢原大神宮でご祈祷中の撮影ご希望の場合は、ご予約時にお知らせください♪

ちなみにカメラマンあっこも2019年に息子のお宮参り撮影をしました😄

過去の伊勢原大神宮での写真はこちら

 

 

★お宮参り、七五三撮影 受付中★

三宮比々多神社、伊勢原大神宮、厚木神社、鈴鹿明神社、寒川神社などで撮影しています。

もちろん上記以外での出張も可能です。
お問い合わせください。

 

ニューボーンフォト受付中

 

ご予約、お問い合わせはこちらから

 LINEからもお問い合わせできます。
友だち追加

error: Content is protected !!