ヘアードネーションしました!

台風も過ぎ去り、今日はとても暑くなりましたね。

本日、髪をかなりカットしました!

photoco(フォトコ)出張撮影 フォトグラファーあっこです。

 

今回は、ロング→ショートに近いボブ にしました。

伸ばしてパーマもかかってたので絡まりやすく、カメラのストラップに引っ張られたり、新しい家族(猫)にカミカミされたりと、そろそろ切りどきだな〜と思い、

せっかくたくさん切るので、今回はヘアードネーションをすることにしました!

ヘアドネーションとは、小児がんなどの病気で髪を失った女性や子供のために寄付された人毛でウイッグを作る取り組みです。

31センチ以上必要なところもありますが、こちらのサイトでは、15センチ以上あれば大丈夫だそうでした!

私が切ったのは20センチ位!

 

before

 

after

こんなに切ったの学生ぶり!!

スッキリです♪

 

寄付する髪は、くせ毛でも太くてもOK

カラーリング、パーマもかかってても良いらしいです。

引っ張って切れてしまうほど傷んでなくて15センチ以上あれば出来るんです。

 

この髪の毛が、誰かの役にたつんだなぁ…

献血をしたくても献血して貧血になった経験があり怖くて遠のいてました、新たに私ができるボランティアが出来て嬉しいです♪

 

 

お宮参り、七五三の撮影受付中

寒川神社、日比多神社、伊勢原大神宮、出雲大社相模分祠、報徳二宮神社、川崎大師、日枝神社、鵠沼皇大神宮、町田天満宮、乃木神社、神明社(横浜市)、品川神社などで撮影しています。

もちろん上記以外での出張も可能です。お問い合わせください。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

error: Content is protected !!