横浜で消防署見学

ヘアメイク付き プロフィール・親子撮影会 その場で名刺デザイン
この機会に、家族写真や、プロフィール写真を撮影しませんか?
本厚木駅チカ おしゃれおしゃれカフェで撮影します 3月4日(日)

こんばんは。

photoco(フォトコ)出張撮影フォトグラファーあっこです。

幼稚園や保育園のイベントの撮影も時々しています。

先日、横浜市の幼稚園の消防署見学の撮影をしてきました。

そう言えば私、消防署の見学なんてしたことないなぁ・・・

と思いながら、どんな感じか楽しみにして同行しました。

到着すると消防車がドーン!!

特にはしご車は、大きくて迫力満点です!!

園児さんたちと比べるとホントに大きかった~

消防士さんの話を聞いて、車内で記念撮影♪

私は、撮影のため助手席へ

が、消防車の助手席って150センチくらいの高さにあるんです(゜o゜;

タイヤの横の小さなくぼみに足をかけて

「よいしょ」と頑張って、やっとこさ登れる高さ!!

こんな時、170センチの長身が役に立ちます(^^;)

やっぱり、こういうとき子供たちはテンション上がって、とても楽しそう。

私は、消防車に乗っているという感動もなく、忙しく撮影し、すぐに違うグループのため消防車から降りる。

意外と広かったので24ミリのレンズでもギリギリ入った〜というのが感想です^^;

撮影で初体験すると、だいたいこんな感じです(笑)

はしご車内の撮影の後は、はしご車の上にも乗って撮影していました!!

ここも1メートル以上の高さの場所。

喜んで楽しんでいる子、高さにちょっと怖がってる子、みんな反応はそれぞれ

途中からは、出動していた救急車が戻ってきて、みんなが口々に

「おかえり〜」と言ってる様子が可愛かったです♪

救急車の中も見学していました。

小さいうちに、こんな体験できるなんて良いですね!!

寒川神社、日比多神社、伊勢原大神宮、出雲大社相模分祠、厚木神社、日枝神社、鵠沼皇大神宮、伊勢山皇大神宮町田天満宮、乃木神社、神明社(横浜市)、品川神社などで撮影しています。

もちろん上記以外での出張も可能です。お問い合わせください。

お宮参り、七五三の撮影受付中

ニューボンフォト撮影受付中

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

error: Content is protected !!